働き方改革法の施行が経営の支障になるような会社は潰れてしまえ

 

 

 

社員に能力差がある職場では、同一労働同一賃金の判断が難しい。本当に守れば優秀な社員から不平不満が出る

 

まあ、わかる

 

 

人手不足の状況なので、有給休暇で休む人がいると1人当たりの労働時間が長くなり、賃金が上がる

同一労働同一賃金を取り入れると、労務費の上昇が考えられ、利益を圧迫しそう

 

知らんがな

 

 

 

残業の上限を規制しても、結果的にサービス残業の増加で補う状態になってしまう

 

○ね!!!

 

 

働き方改革法とは

第1の柱:働き方改革の総合的かつ継続的な推進

第2の柱:長時間労働の是正と多様で柔軟な働き方の実現等

第3の柱:雇用形態にかかわらない公正な待遇の確保

のための法案である働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案のことです。

 

 要はブラック企業をなくそうっていう法律なんだけど、これが施行されて困るのは労働基準法をちゃんと守ってなかった会社がほとんどなわけで

そんな会社は潰れてしまえ!

 

現時点で労働基準法を守ってないわけだから、法改正したところで無視されて終わるだろうね

まずは労働基準監督署に仕事してもらわないと

 

労働基準監督官が過労死しそうだけどね!