【格安グッズ】テレワークにオススメ!PC周辺を快適にするグッズ

B07VCCCPYJ

 

新型コロナウィルスの影響で、急にテレワークになり環境の変化に戸惑っている方も多いと思います。

 

テレワークは作業環境を自分で作らなくてはいけません。

しかし、裏を返せば自分の好きなように環境を作れるということです。

自分にとって快適な環境を作り、効率よく仕事しましょう!

 

そこでテレワークにオススメなグッズを紹介したいと思います。

今回はPC周辺を快適にするグッズです。 

 

 

 

1.除菌ができるモニター台

 なんとモニタースタンドの下に置いておくだけで紫外線除菌ができます。

手は洗っていても、キーボードやマウスがキレイでなければ意味がありません。

スマホやキーボードはトイレの便座より雑菌が多かった、という研究結果も出ていたりします。

 

スマホはアルコールを使用して除菌すると、画面のコーティングが剥がれたりしてしまいます。

そもそも除菌用のアルコールやウェットティッシュは売り切れていたり、あってもめちゃくちゃ高かったりで使えませんよね。

しかしこのモニター台があると、置いておくだけで除菌が出来ますね。

普通のウェットティッシュとかで拭いておくともっといいです

 

とここまで色々書いたのですが、この商品気がつけば値上げされていました。。。

最初に見たときはもっと安かったはずなんですが

 

なのでこれだけ格安とは言えない価格になっていますが、ほかは安いものを紹介しています!

 

 

 

2.ディスプレイアーム

 モニター台を先に紹介しましたが、私はディスプレイアームの使用をおすすめします。

 安いディスプレイアームといえば、一度設置するとほとんど動かすことができないものばかりでした。

最近はガス圧式のものも安くなってきたのでこの機会に導入をおすすめします。

 

ガス圧式であれば、前後上下左右自由に動かす事ができます。

作業中に座る姿勢を変えてもディスプレイが見にくくなるということはありません

ディスプレイを見やすいように動かせばいいのですから

 

 デュアルディスプレイ用もあります。

 

 

 ちなみに日本のメーカーの商品だとこの値段です。

約4倍!高い。。。

 

 

3.サーモスカップ

B07VCCCPYJ
サーモス(THERMOS)

価格   :1291円
平均評価点:5つ星のうち4.4

 

 3つ目はサーモスの真空断熱のカップです。

 

飲み物を飲みながら仕事をしている方も多いと思います。

このカップなら長時間温かい飲み物は冷めず、冷たい飲み物はぬるくなりません。

熱すぎて飲めないから冷めるのを待っていたら、全然冷めなくていつまで経っても飲めないなんてことが起きるくらいですw

B07VCCCPYJ

また冷たい飲み物を入れても結露しないので、夏場机の上がこぼしてないのにびしゃびしゃになるということも起きません。

 

蓋がついているので、うっかり倒してしまっても大丈夫です

しかしマグカップタイプはフタを外さないと飲めないのはイケてないですね

 

タンブラータイプなら飲み口のついたフタがあります

 

 

 

フタなんかいらないという方はこちらが安いのでおすすめです 

 

B01MZG8305
サーモス(THERMOS)

価格   :625円
平均評価点:5つ星のうち4.3

 

 

 

 

4.リストレスト

 

リストレストとは、キーボードの手前に置いて使う手首用のクッションみたいなものです。

 

B000JCEP50

 

 これがあると長時間作業していても腕が疲れにくく、非常に楽になります。

 

 

 

 

 

以上4つが私がオススメするグッズです。

 

もし紹介した商品で

「これのここが良くない」

「こっちの商品の方が良い」

という意見があrばコメントに書いていただけると嬉しいです。