インドにある韓国LGの工場から漏れたガスで子どもを含む13人死亡

f:id:baf33:20200509050913j:plain

 

インド東部ビシャカパトナムにある韓国LG系の「LGポリマーズ・インディア」の化学工場で7日未明、有毒ガスが漏れ、地元民放NDTVによると子供を含む13人が死亡、200人超が病院に搬送された。1000人超がガスの影響を受けた可能性があるといい、犠牲者は増える恐れがある。

 

 

 

 漏れたとみられる「スチレンガス」とはプラスチックの製造に使われているガスです。

 

スチレンガスの有毒性についてはこちらのPDFを読んでください。

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-11201000-Roudoukijunkyoku-Soumuka/0000087468.pdf

 

サリンのように少量を吸い込んだだけで死んでしまうようなガスではありませんが、神経機能障害になる危険性があります。

 

 

 

 

 映像を見てもわかるように、死者の数は今後増えていくと思われます。

 

 

 

注目してほしいこと

 

この事件そのものではなく、このニュースの「報じられ方」に注目をしてください。

 

インドで化学工場から有毒ガス、11人死亡|TBS NEWS

ガス漏れ10人死亡5千人体調不良 インド|日テレNEWS24

1000人超が体調不良 化学工場でガス漏れ 11人死亡|テレ朝news

 

このテレビ局のニュースサイトでは「インドの工場」としか書かれておらず、韓国LGの工場であることは書かれていません。

 

これが偶然だと思いますか?

意図的にLGの工場であることを隠そうとしていますよね

 

自宅にいる時間が長くなり、テレビを観る時間が増えている方も多いと思いますが、

「テレビの情報は正しくない」

 ということを認識しておいてください。

 

 

 

 

 

韓国とメディアは恥ずかしげもなく嘘をつく

韓国とメディアは恥ずかしげもなく嘘をつく

  • 作者:高山正之
  • 発売日: 2019/06/25
  • メディア: 単行本