【運営報告】15記事で1年放置したブログはどうなるのか【2020年4月】


 2019年1月から開始したこのブログですが、丸1年間投稿をサボってしまいました。

そして1年ぶりに投稿を再開した結果をまとめてみようと思います。

 

 

 

2020年4月のデータ

 f:id:baf33:20200509034931j:plain

・投稿記事数

2記事

累計 15→17

28日から再開したので非常に少ないですね

 

・月間PV

20 PV

28~30日でこの数字なので実質6PV/日くらい

 

・収益

0円

アマゾンリンク以外の収益化をまだしていないので

 

 

2020年5月の目標

f:id:baf33:20200509035233j:plain

最低10記事投稿!

 

 3日に1記事のペースで投稿したいが、すでに5月が始まって1週間が経過しているのでヤバい

PV数や収益についてはもう少し記事を増やしてから考えようと思う。

 

 

 

2019年4月~2020年3月までのデータ

1年で266PV

ちなみに最もアクセスが多かった記事はこれ

 

baf33.hateblo.jp

 

 サボった理由

理由は大きくふたつあって、

まず本業が非常に忙しかったから

もうひとつはこのブログ以外のことに力を入れていたから

収入の柱を増やすことを目標にしています

 

 

 

 

このブログを再開した理由

コロナの影響で本業の会社がヤバい!!!

 

倒産はしないと思うのですが、業界事態が虫の息なのでいつリストラされてもおかしくない状態です。

今は仕事がなく、お給料もないため生活も返済もヤバい

仕事はないかわりに時間はあるので、できることは何でもやっていこうと思います。