新型iPadやmac miniの発表がある!? 「Apple Special Event」が10月30日に開催

f:id:baf33:20181027123652j:plain

 

 

 

日本時間で10月30日23時にAppleスペシャルイベントがあります。

 

 

・なにが発表される?

発表されると言われているのは

iPad Pro

Apple Pencil

MacBook 13インチ

Mac mini

Mac Pro

の新型が発表されるのではないかと言われています

 

またiMacはマイナーチェンジ程度のアップデートがされるとのこと

 

 

この中で私が注目したいのはMac miniです

iMacのような一体型は不便なのでMac ProMac miniのような本体が別になったものが欲しかったのですが、Proは高すぎます

 

しかし、最近のAppleはスペック以上に値段を上げてきているので、安さも売りの一つだったMac miniがどうなるのか心配です

 

4コアのCPUにメモリが32GB、そして3画面出力が出来て10万切れば買いでしょうね

 

 

 

 

iPad mini復活の可能性!

iPad mini 5 が来春出るのではないかという噂も出てきました

出てほしいという声は確かに多いですが、iPhoneがかなり大きくなっており、iPad mini の「ファブレット」という位置付けと競合しています。

 

スペックやサイズに差がないなら、電話ができるiPhoneを買いますからね

 

 

 

 

 

・なんにせよ

新製品の発表というのはわくわくしますね