2020-01-01から1年間の記事一覧

WordPressを新規開設したときにやっておきたいちょっと難しい設定

ドメインを取得したら、次はWordPressを立ち上げて各種設定をしたりプラグインを導入したりすると思いますが、はじめにやっておくと良い設定を紹介します。 これは私自身が使っている設定でもあります。 しかしwp-config.phpを直接弄るので、やり方を間違え…

お名前.comで「.com」ドメインが””40””円で取得できる!?

間違いではありません 4 0 円 で す ! ! 10個取っても400円です。

お名前.comで「.com」ドメインが240円で取得できるセール中!

今、お名前.com で新規ドメインの登録料金が安くなるセールが行われています。 「.com」ドメインがなんと240円(税込み264円)で取得できます。 通常料金は1280円なので、8割引きで買えちゃいます。 なので5個買っても通常料金1個分より安く買…

TP-LINK製品を使って中国のサイバー攻撃に協力しよう!

昨日、はてブやツイッターでTP-LINK製品について話題になっていました TP-LINKの無線LAN中継機が勝手に通信を行っているという内容です わかりやすく例えると 「携帯がちゃんと使えるかどうかチェックするために5秒に一回ワンギリで電話をかけているようなも…

魂の色は何色ですか?

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」がめちゃくちゃおもしろいので観てほしい!

緊急事態宣言が解除されたので出かけたら「気が緩んでいる」と叩かれました

意味がわからない じゃあ何故緊急事態宣言を解除したのか? 店には「営業再開してもいい」と言いながら、客には店に行くなと言う 経済再生担当大臣の言葉とは思えません。 「緊急事態宣言が解除されたからもうマスクしなくていいや!」 「手洗いうがいももう…

Wordpressでブログを立ち上げたら初めにすること

Wordpressでブログを立ち上げたら、私がすることを備忘録がてらまとめてみました。 基本的にどんなサイトやブログであっても私がやることです。 0.adminでユーザーを作らない! 1.Hello Dollyの削除 2.Jetpackの導入 3.その他プラグインの導入 4.…

【運営報告】15記事で1年放置したブログはどうなるのか【2020年4月】

2019年1月から開始したこのブログですが、丸1年間投稿をサボってしまいました。 そして1年ぶりに投稿を再開した結果をまとめてみようと思います。

インドにある韓国LGの工場から漏れたガスで子どもを含む13人死亡

インド東部ビシャカパトナムにある韓国LG系の「LGポリマーズ・インディア」の化学工場で7日未明、有毒ガスが漏れ、地元民放NDTVによると子供を含む13人が死亡、200人超が病院に搬送された。1000人超がガスの影響を受けた可能性があるとい…

GWは外出を控えたほうがいい理由【STAY HOME】

すでにゴールデンウィークの長期のお休みに入っている方もいるでしょう 「折角のお休みだし、どこかに出かけたい」という気持ちもわかります。 でも外出は控えましょう! なぜなら、 「もし事故にあって怪我をしてしまった場合、適切な治療を受けられず死ん…

【格安グッズ】テレワークにオススメ!PC周辺を快適にするグッズ

新型コロナウィルスの影響で、急にテレワークになり環境の変化に戸惑っている方も多いと思います。 テレワークは作業環境を自分で作らなくてはいけません。 しかし、裏を返せば自分の好きなように環境を作れるということです。 自分にとって快適な環境を作り…