2019-01-01から1年間の記事一覧

元号は必要だが使用するべきではない

4月1日に新しい元号「令和」が発表されました。 平成生まれの私にとっては新しい元号というのが初めてなのですごく違和感があります。 「令和」には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。 新しい元号に…

借金200万あったら毎月いくら返済しないといけないのか

1月分の返済も無事終えました。 もし借金が200万円あったら毎月いくらぐらい返さないといけないかご存知ですか? これは人それぞれ、借り方によって違いますが私の場合ですと ・返済額 5万円 ・利息 2万円 となります。 だいたいの数字ではありますが…

筋肉の声を聞けないやつにジムに行く資格はない!

先日上げた記事につづき、筋トレ記事の第2弾です。 普段運動していない人が、痩せたい等の理由でいきなりジムに行ってトレーニングしても意味がありません。 トレーニングに詳しい友人がいたり、トレーナーにマンツーマンで付いてもらったりするなら話は別…

【運営報告】ブログ本格始動1ヶ月目の振り返りと今後の目標【2019年1月】

初めての運営報告です。 報告というよりは個人的な備忘録に近いかもしれません。 1ヶ月目? 1月の目標 1月の収益 2月の目標 まとめ

「自衛隊の災害派遣」は地震や水害だけじゃない!実は8割が〇〇!?

「自衛隊の災害派遣」と聞くと何を思い浮かべますか? ほとんどの人が東日本大震災や北海道での地震、西日本での豪雨災害などの自然災害の人命救助や捜索などを思い浮かべると思いますが、それが全てではありません。 実は自衛隊の災害派遣の8割は「急患輸…

貧乏人でも身体を鍛える方法

身体を鍛えるというと、ジムに行ってマシーンを使ってのトレーニングを思い浮かべる人が多いと思います。 しかし、我々のような貧乏人にジムに通うお金はありません。 では、我々貧乏人は身体を鍛えることが出来ないのかといえば、それは間違いです。 そもそ…

2018年 欲しかったもの

前回、買ってよかったものを紹介しました 今回は 欲しかったものを紹介します 欲しいなら買え?金がないんだよ!言わせんな!!!