GWは外出を控えたほうがいい理由【STAY HOME】

f:id:baf33:20200429072958p:plain

 

すでにゴールデンウィークの長期のお休みに入っている方もいるでしょう

「折角のお休みだし、どこかに出かけたい」という気持ちもわかります。

 

でも外出は控えましょう!

 

 

なぜなら、

「もし事故にあって怪我をしてしまった場合、適切な治療を受けられず死んでしまうかもしれないから」

なのです。

 

 

新型コロナの感染者を受け入れている影響で、コロナ以外の救急患者の受け入れが出来なくなっている病院があります。

そんな中で、もし大きな事故にあっても受け入れてくれる病院が見つからず助からないということが起きます。

これが医療崩壊です。

実際に神奈川県ではもう受け入れてくれる病院がないといった噂もあります。

出かけるリスクはコロナに感染することだけではないのです

 

 

想像してみてください

3密にならないからいいだろうと思ってドライブに行ったり、他に行ける所がないからと家族全員でスーパーに買物に行く人が大勢います。

その道中で事故にあったらどうなると思いますか?

 

普段なら救急車で病院に運んで貰えば助かる怪我だったとしても、どこにも受け入れてもらえず死ぬかもしれない。

なんとか受け入れてもらえたとしても、処置が遅れて障害が残ってしまうかもしれません

 

 

また、先日バイクでツーリングに出かけた人が事故を起こし実名報道されるということがありました。

 

 

よほどの有名人でもないかぎり普段はバイクの単独事故がニュースになることはありません。

それが実名報道をされるという事態にまでなっています。

 

 

 

不要不急の外出は控えましょう。

必要な外出だったとしても必要最小限の人数で出ましょう。

それが自分や大切な人の命を守ります。